<< 心と体を強く。 | main | 明けまして! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

輝く!俺レコード大賞ノミネート&選外作品

今年もいっぱい音楽に漬かりました。ふー。
で、える様のブログをトラバ。
某所で盛り上がってます、「輝く!俺レコード大賞」
悩み悩んで(実は今も少し悩んでるw)決めました。
大賞は明日発表なのですが、まずはノミネート作品&惜しくも選外作品を。
みなさんにとっての2005年の音楽は何ですか??
【新人賞】

今の時点で決まってるのが2組…。
なので明日発表。だって誰が新人かわかんないんだもん(苦笑)

【シングルノミネート】(以下順不同)

・ドラマチック YUKI
イントロからエンディングまでまさにドラマチック!!
カラフルな音が飛び出します。

・POPSTAR 平井堅
キラキラしてて大好き!サビのファルセットも◎
『歌バカ』はこれを聴くために買いました。

・ハレルヤ RAGFAIR
2月の発売。セーフ!!
誰がなんと言おうと加納さん&健ちゃんのソロが最高です!
ライブで盛り上がるしね。カップリングも◎です

・キラキラ aiko
aikoだaikoー!!ぎゃほーっっ(のだめ)
歌詞は悲しいが音は楽しげ。aikoカラー爆発☆

・GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA
映画の『NANA』に対しては否定的ですが、この曲は好きです。
詞がとにかく好き。

【惜しくも選外】
・世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター
シングルで聴くより、サンボはライブバージョンが最高です。なので選外。
 
・スター aiko
まだ聴き込んでないので残念ながら選外。

・追憶のライラック 東京スカパラダイスオーケストラ
同上。第2弾はCHARAだ!!

【アルバムノミネート】

・キラーストリート サザンオールスターズ
2枚組!どっから何をしても最高!!
待ったかいがありました!!

・joy YUKI
脳内ダンス状態!!頭からっぽにして踊っちゃいましょ♪
かっこいい主婦上等!!

・夢の中のまっすぐな道 aiko
えるさんも書いてますが、初回盤のジャケが最高に可愛い!!
もちろん中身も最高です!

・LOVE COOK 大塚愛
出たばっかりですが、ノミネート。
シングル曲が多いですが、アルバム曲も秀逸。

・RAGッストーリー RAGFAIR
まさかの武道館公演の前に発売されたベスト。
でも、『スターズオンRAGFAIR』は一見ならぬ一聴の価値ありです!

【惜しくも選外】
・歌バカ 平井堅
名曲ぞろいなのですが、ここはRAGFAIRのベストに軍配。

・扉 ズボンドズボン
祝☆インディーズチャート1位!!
もっとjunko姫の曲も増やしてください(切実)

【ベストLIVEノミネート】

・aiko LOVE LIKE POP9@NHKホール
だってaikoに指差されたもん、絶対に!
公演自体も最高に楽しかった!

・サザンオールスターズ@東京ドーム
ステージから遠かろうが、心は伝わります。
夢のような時間でした。「サザンが大好きです!」

・RAGFAIR@日本武道館
彼らの今後の成長を見守りたいと思いました。
ぜひまた武道館をリベンジして欲しいです!

・矢井田瞳@日本武道館
武道館最前列!踊り狂ったし笑顔になれたし。
2005年ライブ納めにふさわしいライブ!

・東京スカパラダイスオーケストラ@東京ベイNKホール
ステージの王様!!
フェスでは2回見たけど、実は今年がワンマン初参戦でした。

【惜しくも選外】
・香港幸運@渋谷7th-Floor
たくさん笑ってたくさん吸収して。
こんなアカペラバンドになりたい。

・RAGFAIRの音楽会Vol.2@東京国際フォーラム&大阪NHKホール
彼らの引出しの多さに驚きました。
8ヶ月後に武道館…すごいステップでしたね。

・サンボマスター@COUNT DOWN JAPAN04/05
サンボとカウントダウン!最高の思い出です。

・ハイロウズ@お台場冒険王
あの盛り上がりは半端なかった!!
そして私の最初で最後のハイロウズ体験…残念!

【ベストPVノミネート】
私の家はCS放送が見られません。
でも、最近ではカラオケで見られますからね。

・さくら ケツメイシ
ケツメのPVはいつ見てもじーんときます。
今回のも胸にぐっときました。

・POP STAR 平井堅
全部平井堅(笑)そのサービス精神に乾杯♪
私はメガネの彼が好きです♪

・キラキラ aiko
笑顔で楽しそうにピアノを弾くaiko。
あのおだんごってどうやってるんでしょうか??
原色のTシャツがまぶしい。

・Triangle SMAP
1回スマスマで見た印象が強く残ってます。
じーんとくるPVですね。

・ドラマチック YUKI
私、YUKIちゃん選びすぎ?
曲通りのカラフルな世界。

【惜しくも選外】
・ハレルヤ RAGFAIR
理解に苦しみますが(笑)、あの弾けっぷりが◎
ですが、今回は選外。

さて、またここから悩んで大賞を決めます。
むむー。
posted by: もあみ | ♪音楽♪ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:19 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://ragaikofair.jugem.cc/trackback/903